ノンシリコン洗髪

絶えずスーパーマーケットや薬舗で割引されているシャンプー&リンスばっかり買っていたこちら。

出来栄えなんてどれも断じて貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

身の回りがノンシリコンシャンプーが奨励だということで、私も使って見ることに。

普通のシャンプーから総計がはるので、ちょっと尻込みしましたが、友達の髪があまりにテカテカだったのでおんなじものを奪取。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪素材もよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

自家製化粧水☆

高いお金を保護費用や広告料やカリキュラム料金につかわれるのがもったいない!!!

という思い立ち、メーキャップ水を手作りしてみました!

部品↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C殺菌対象エタノール

�Dケース(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

製法↓

�@殺菌対象エタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えて一段とまぜる

�Bケースがいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

仰山しっとり^^

100円後半ですが、2週は使えます!

日持ちはしないので、早速つかいきっちゃいましょう!

近年あった企業!

配送に出かけて、配送を通してクルマに向かってる時に、「にゃーにゃー」って意見が聞こえて。

車種の下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫マニアのわたしには悶絶するぐらい愛らしいにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか足下ににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

既に、家によって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰って飯とかなんだかんだお世話を通してあげて、今では元気にわたしが稼業に出かけてる瞬間のお留守番をおうちでよろしい乳幼児に待ってます。

そのおかげで、稼業が凄いはかどってます!

にゃんこにあえて結構よかった!

アナってスノーの女帝を見た!

近辺がアナとスノーのクイーンのブルーレイを購入したとのことで、早々その近辺にブルーレイを借りて観てみました☆

さくさくお話は結び付くし、挿図やCGもとっても小ぎれい。氷やスノーのクリスタルのスピード感とある美しいアピールはお見事でした。

上アナというスノーのクイーンといったら差し込み歌。

アナの『生まれてやっと』は神田沙也加ちゃんの微笑ましくも加算のある歌声が素晴らしかった!

『Let it go』の伴奏が流れてきたときは「来た来た〜!」という年甲斐もなく喜んでしまいました。

松たか子ちゃんって歌お巧妙ですよね。

聞き惚れてしまいました。

歌といった映画美、そしてテンポするどくすすむ物語に、久々に楽しめたビデオでした。

何事もシンプルに 石けんエディション

社会人になって余分も少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20価格。

当時は各週のようにデパートへ赴き色々な銘柄を試しては購入していました。

良いものを使っていればインパクトもそれに比例すると信じていたのですね。

肝要に慣れれば慣れるほどそれなりにヤキモキも目立ち、ひどく人肌が荒れた一時がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これがびっくりでした。

初めて、石けんの素晴らしさ。

純せっけん取り分100パーセントの石けんで洗う訳、これを知ってから今は胸中の地から爪先まで一部始終石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネトネト空気から解放されました。

そうして面構え、一際あご周りにできていたヤキモキニキビがぱっと消えました。

連日始める外見に熱血

今年から中学になった姪っ子が、四六時中部活を休まず頑張っていて感動しました。

バスケットボール部に入ったのですが、本人はバスケットボールが得意という訳でも無く、

楽しそうだからと入部したそうです。

それが、妻バスケといえば恋人のゼミナールでは部活の厳しさではトップといわれる部だそうで。

やっぱ最初年生の間は、走り回る滑る駆ける、そして筋トレ。。。。

私もバスケ部だったので同じ想いを積み増しましたが、

すっかりそんな青春時代の部分なんて忘れてしまっていたのですが、

姪っ子は、自分はアマチュアだから、とりあえず休まず部活に出て手掛けるしかない、っと言って休まず出席しているそうです。

そういうコーディネートに、オババカではありますが、非常に感動のでした。

プチガーデニング

ガーデニングの達人になりたいという今日。

アパートなのでベランダでできることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今の住まいには紫蘇しか植えていません。

たまたま近頃までラベンダーという芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さにもろいのでしょうか。

四六時中水を通していても枯れてしまいました。

けれども数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーは酷い相応しいエッセンシャルオイルを放ってくれて癒されました。

この類の草花を後で植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

賑やかかアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっと行なう。

外のコンビニエンスストアや喫茶店で呑むことはもちろん、自宅でもよく飲みます。

我家にも、ずっとコーヒーは置いてあります。

冬場は「大人気コーヒー」。

ドリップパッケージのもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

話は、夏場!

便宜上、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰郷その後とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちのエアコン、故障しているのかエコ設定しているのにどんどん室温が下がり、寒くなることも。

エアコンを消した後、「大人気コーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコ的に、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

息抜きに格闘技始めました☆

業といった持ち家の往復を続け10クラス。

カラダを動かしたいと思いスポーツジムに加盟しました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、ある日先生氏の勧めで格闘技の稽古に出て見ることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、各自がミュージックに合わせながら絶えずパンチやキックをするだけ。

けれどもこれがリフレッシュに最高なのです。

最初は45分の稽古も疲れてバテていましたが、今では時給の稽古も余裕でやりこなすようになりました。

ひいては実際の格闘技にも興味を持ち取り掛かり、ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

超、超ビギナー

先日フランスを旅してから全くはまってしまったあたい。

昔からフランス人のくらしや印象に以心伝心を持っていたこともあったのと、航海自体が何ともよかったのでTVでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている今なのです。

と共にフランス語を始めました(下部フラ語)。

フラ語はよっぽどの素人。

「ボンジュール」って「メルシー」だけで航海消息筋は乗り切ったのです。

が、帰省して当然旅行するならその国の謳い文句を知っておいたほうがいいと痛感したので、次回何時になるかわからないフランストリップのためにフラ語を始めました。

今はずっとNHKラジオの「ラジオでフランス語」ってNHKTVの「TVでフランス語」をずっと見て聞いてる毎日だ。

じっと聞いて、家でぶつぶつ言ってみて・・・

亀の調子だけど、ひとつひとつ手掛けるぞ。

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme