サラリーマン成育論

学生時代から読んでいる4コマ戯画で「勤め人上達論」という本があります。

読んで言葉のごとく、勤め人くんの会社で来る例中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんなくらしです」と勘違いしていました。

日毎出勤してお茶を入れて人真似を取って、時におつかい頼まれてスタートついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人くんなんでしょうか。

いま、社会人になってそんなくらしはかけ離れた勤め人生涯を送っていますが、何やら何故想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

いまのくらしを4コマに20時期あと「こんな時期があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

フリマアプリにはまってます。

間近からの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

スマホにアプリケーションを取りこむだけで可。

あとは、フォトを撮って概要をするとさっさとインプットやれる。

私も試しに使っていないコスメティックスを直したら誠に3時間後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのっていともうれしい!

そうして、他の人の陳列をチェックしていると

どうにもお手ごろ売値でよろしいものが転送されています。

値段交渉もそれぞれたちでできるとに関しまして、児童にサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

あっという間に、収益を超える配達(汗)

夢中になるって長時間買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。

ホットケーキの粉がある毎日

スーパーマーケットでホットケーキの粉が特売されてた場合、つい沢山買ってしまったのでこういう界隈朝飯が通常ホットケーキだ。

むしろ通常食べてるって飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキマテリアルにつぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉とオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖といった卵は入れません!)甘さ少な目のクッキーとして食べてたり決める。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーもおいしいんです!

もおいしくて何となく食べ過ぎちゃうから近頃ウェイトが…

久々にランニング続開してみようかな?

習い事

旦那にすすめられて、テニス教室に通い始めました。

大人になってからはいよいよとなる習い事だ。

超アマチュアなので講義は45当たりと早く、無料の託児もあるので2歳のこどもを連れて行っても安心です。

旦那は先人なので、中ベテランの部門に通っていますが、共通の趣味が新しく増えたのはやけに良かったです。

随時婦人にゲームに来てもらった場合瞬間をもらって旦那といった2人でテニスを楽しんでいます。

自分が依然として下手なので、ストロークもままならないですが、でも講義に通う前と後ほどは随分違う。

旦那も客が出来て素晴らしい容貌で、ボールを買い足して教官感情でアドバイスしながら教えてくれます。

こどもがラケットを持てるようになったら一緒にテニスコートを走りたいと思います。

美容にいいというけれど…

美肌のために、ネチョネチョ食品が効果的だとしばしば言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、自身はどうもあのネチョネチョしたフレーバーが嫌悪だ。フレーバー以前に、口の時や箸の隅っこで糸を引いて要る感想がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお素肌にすばらしいならば…

という、捨て身になって作ったのが、3色つやネチョネチョ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りといったひきわり納豆をトッピング。

旨み据え置きに刻みのりをちらして、いよいよ!

食べている間はひたすら素肌がテカテカになって出向く自分を思い描きながら、見習いとしてまるごとかっこみました。

それにしても、最初にネチョネチョ食品を食べた奴は、勇気があるな思いました。

目下はまっておる所作

ウィークデーの昼、2年のこどもと過ごしているんですが、遊戯も活発になってきて、気持ち良いうちに外側で遊ぶ年々だ。

正午を食べるとお昼寝時間だ。

2年月近所ですが、その時間は家族は極力せず、自分の年月を楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまっています。

何かをしながら耳だけはラジオに注力、地元の知らせや最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、グングン喜びが増えました。

けれどももちろん地元のラジオが一番楽しくて、1顧客で笑うこともしばしばです。

テレビだとツボも体も止まってしまいますが、ラジオだとほかの作業もでき、はたしておすすめです。

最近は桃色ダイヤのリングにはまっていらっしゃる

俺はジュエリーが好きです。

サラリーマンのころから18代のリングやネックレスなどを自分の所得で買ってきました。

そのころは今よりも代市場が安くて、18代素材のものが多かったです。

それでも最近は10代のリングとか普通に近所のジュエリー店

も扱っているのでびっくりです。

俺には18代以外の代のジュエリーは無理なんです。

昨年、ネットでピンク色ダイヤのついた指輪を見て次回ほしいと思っていました。

俺は前月にピンク色ダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているウェブで、自分の指輪をリフォームしてもらったんです。

そうしたらネットでピンク色ダイヤのフィルムばっかりみてます。

ベビーの威力

8か月の赤ん坊がいる。

お散策に行くって、知らない人からとことん声をかけられます。

すべて赤ん坊を見ると風貌が平穏になって、優しい風貌をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして差し上げるとまでいって来る。

危ういのでお断りしている。

こないだは、あたまがツルツルで色眼鏡をかけた、ごついおやじが赤ん坊を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうなヒューマンも赤ん坊の前では負けるようです。

赤ん坊自体が器量地域等々なのです。

すべて赤ん坊からパワーを頂いているんでしょうね。

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme